夏福日記

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千波湖

山の日は朝練コースを回った後に水戸の千波湖まで行ってきました。
自転車で行くのは初めて。

あいにくの曇り空でしたが気温は涼しくて気持ちよかったです。
千波湖をぐるっと一周するランニング・サイクリングコースがあってランナーやウォーキングをする人に人気なのですが、今日はポケモンGOをしている人達もいて大賑わいでした。
自転車もママチャリ、ロードバイク、クロスバイク、名前がわからないけどブレーキのないタイプのバイクで走っている人がいましたー。

湖の周りどころかランニングコース上やあちこちに野鳥がたくさんいて、みんな人を怖がる事無くのんびりすごしています。
かなり至近距離まで近づける。
ボート乗り場で買えるエサを持っていると人気者になれますよ。

湖の周りをぐるっと一周した後は、自転車を押して歩道橋を渡り偕楽園の方へ。

この門の向かいの

こちらで

梅ソフトを頂きました。

甘酸っぱいソフトクリームにツブツブの梅肉が混ざっていて、走って来た身体に滲みる美味しさ〜〜
偕楽園の梅はとてもきれいなんですよ。梅まつりの時期は人でいっぱいです。
梅関連の商品もたくさんあります。

食べた後は偕楽園から4~5キロの所にある菓匠にいつまさんまで行き、お土産を買って帰りました。

テレビで何度も取り上げられているそうなんですが、私はちょくちょく見ている食べ歩きブログで知ったこのシュークリーム。
なかになにか入ってます。

齧りかけですみません。
中には大福が丸ごと入ってるんです。
…べつに入れなくてもよいのでは…?と思わなくもなかったですが食べてみたら大福のもちっとした食感がおもしろく、美味しかったです。
偏食王がたいそうお気に召してました。

今日のオヤツはこれでおしまい。
走行距離は60kmでした。
涼しかったので体力が持って行かれず走り足りない感じ。