FC2ブログ

夏福日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大串貝塚ふれあい公園


今回はまずは腹ごしらえ。

那珂湊のみなとパンであんぱんを買うぞ~~開店時間に合わせて家事をすませていそいそと支度をして行ってきまーーーーーーーーー




20160828_1.jpg

えぇ…

しばし途方に暮れました。

閉まっているお店の前でいつまでも途方に暮れててもしょうがないのでスマホで近所のパン屋さん(すっかりパンの口になってた)を探すもどこも日曜定休。
おさかな市場が近いので飲食店はわんさとあるんですが私は自転車を置いて(略)。
朝から何も食べてなかったので空腹すぎてテイクアウト店を探しまわる気力も無い。

もういい…出発する…

「おなかすいた…おなかすいた…」と呟きながら那珂川をこえて買ったパンを食べようと思っていた大洗公園も通り過ぎ、海沿いを走った先にあるセブンへ「ハイカロリーなものをたくさん買ってやるーー!」と鼻息荒く入店したのに、普段だったらコンビ二で買わない系のこのパンが目に入ったので奮発して買っちゃいました。
20160828_2.jpg

セブンのすぐ裏の漁港でもぐもぐ。
20160828_3.jpg

ソフトフランスにいい感じのベーコン(食レポとは。)とたっぷりのクリームチーズが挟まってておいしい!

なにこれおいしい!

ちょっとお高いとは言ってもずっしり大きいのでパン2個分くらいありそう。
いい商品を知れてよかった。
すっかりご機嫌。

みなとパンはまた今度!ぜったい食べるぞー!

お腹が満たされたので涸沼にビューンと向かいます。
涸沼をぐるんと回って県道106号を走っていると突然現れるこの鳥居。
20160828_4.jpg

ずっと気になってたんです。
初めて見た時はもっと草が伸びていて鳥居もそうとう古いので朽ちているのかと思ったんですが手入れされているようですね。
写真で見るとわかり辛いですが崖かな?ってくらいの急な斜面の獣道が上まで伸びていてみてるとぞわぞわワクワクしちゃいます。
鳥居とか神社とか見るとテンション上がるんです。
流石に登れないし手前にガードレールがあるしでここは寄らずに先に進みます。
(Googleマップで確認した所、八坂神社と言うそうでこちらは裏側になるのかな?ストリートビューで正面を見ようとしたら車が入れない道らしくで見られませんでした)

もう一件気になってた所があって、国道245号線に向かう途中にある看板。
20160828_5.jpg

ここって…
ここってもしかして…

あの人がいる所では…??




イターーーーー!!!

20160828_6.jpg


ダイダラボウさん!

昔、引っ越して来たてでまだ地理がよくわかってなかった頃に車で連れて来てもらった事があったんですが、もっと遠い所かと思ってた…!
近所にいらっしゃいました。

ダイダラボウさんのケツアn…お尻。
20160828_7.jpg

ダイダラボウさんはオネエではないです。

他にも竪穴式住居や
20160828_8.jpg


縄文人さんもいらっしゃいます。
20160828_9.jpg


懐かしい~。
気になってた事がわかってスッキリ。

走行距離は61kmでした。

20160828.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
  1. 2016/08/29(月) 10:15:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなとパン | ホーム | 笠間稲荷神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natsufuku12.blog.fc2.com/tb.php/256-50048533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。