FC2ブログ

夏福日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝クジ運気UPパワスポ巡り

久々のママチャリマンとのサイクリング…
ではなく、今回オットはクロスバイクマンに進化しました!

とは言ってもクロスバイクを購入したわけではなく、お義父さんが乗っているクロスバイクをお借りしたんですが、自転車のことは漫画での知識しか無いニワカすぎる私もそれ以上に詳しくないオットも知らないメーカーだったのでオットは謎チャリ(失礼)と呼んでいます。

シティサイクル寄りのクロスバイク??

そんなわけでママチャリマンからクロスバイクマン改め謎チャリマンへ。

20161219_1.jpg


今回は大洗磯前神社~酒列磯前神社~ジョイフル本田宝クジ売場を巡る宝クジ運気UPパワスポ巡りです。
1度やってみたかったんですがママチャリだと遠いし車だとちょい面倒だしで流れてたのが、今年はロードがあるじゃん!

ってことで。



まずは大洗へと向かい腹ごしらえ。
海、山直売いきいきセンター

20161219_10.jpg

アンコウの唐揚げとあら汁をいただきました。

20161219_11.jpg

出汁が出てておいしい!!
アンコウ料理なのにどちらも350円とお得。
唐揚げは骨ごと揚げていてサクッとした骨の食感もよかったです。

食べたらすぐ近くの大洗磯前神社へと向かったんですが、神社へは坂を登って行かなければいけないので登る直前にギアを軽くしたんですね。
その時にちょっと違和感があり登ってる間も小さな異音がしていて、さらに登りきる頃にペダルをふん!と踏んだらガチン!と鳴ったので『ああ~これ最初の頃よくなってたやつだぁ…ワイヤーの延びかなぁ?1度見てもらわないとだなぁ…』なんて思いながら警備員さんの誘導にしたがって駐輪所へ向かうとその警備員さんが話しかけて下さったんですが、ビアンキを眺めたあと「もしかしてそのビアンキは○○さんで買われました?」と聞かれてその通りだったのでビックリしてしまいました。

自転車に貼ってあったステッカーでわかったのかな???
○○さんのお客さんなのかな??

「自転車に乗られてるんですか?」と尋ねたら

「自転車屋なんです」と。


なんと!


フリーの自転車屋さんだそうで。

フリーとは???

警備員は副業??

フェイスブックを教えて下さったんですが私はやってないのであとでオットのアカウントで拝見させてもらいました~!

その警備員さんが駐輪所の近くにいるおかげでゆったりと参拝することができました。

本殿側から鳥居をパチリ。
(本殿と大鳥居の写真を撮るのを忘れた)

20161219_8.jpg

無事参拝も終わり駐輪所に行くと、さきほどの警備員さんが
「さっき登ってくる時に異音が気になったんで…たぶんワイヤーだと思うのでよかったら直しましょうか?」とササッと直してくださいました…!

ありがとうございます!!!!

「行こう行こうと思いつつずっとメンテに出せてなかったんです。今度持って行かなきゃ」なんて言ってたら

「あっ○○さん(自転車を購入したお店)ってもうすぐ閉まっちゃうんですよねぇ…」とおっしゃられたので

「へ?年末だからですか???」とアホみたいに尋ねたら

「いえ、閉店される様ですよ。ご主人がご高齢だからとか」と。


なんですと!!


近々ビアンキの点検とママチャリもしくはクロスバイク購入の相談に伺おうと思っていたのに!!
すごくいいお店でこれから先ずっとメンテをお願いしたいなと思ってたのに…
帰りに寄ってみよう…挨拶だけでも…

警備員さんにお礼を言って
「楽しんでくださいね!ご安全に!」
と見送っていただき
神社前の海の中に立つ鳥居をパチリ。

20161219_6.jpg

次は酒列磯前神社へと向かいます。

赤い海門狭を渡り、おさかな市場も通り過ぎ海沿いに進んで大ちゃんを撮りつつ

20161219_5.jpg

到着~。

20161219_3.jpg

大洗~酒列にお参りをしてここの敷地内にある亀の象を撫でてからジョイフル本田の宝クジ売場で宝クジを購入すると高額当選するとかしないとか。

20161219_4.jpg

さすさすさすさすしました。

あとは宝クジを買うだけ!
いそいそとジョイフル本田の売場に向かうとそこには長蛇の列がーー!!

噂には聞いてたけどこれほどとは…

でも大丈夫。
自転車から離れられないマン、このため(だけ)に謎チャリマンにも着いて来てもらゲフン

寒風吹きすさぶ日陰の駐輪所に謎チャリマンを残し数十分後、無事購入できました。
謎チャリマンは小さくなって震えてました。
駐輪所のママチャリにリードを繋がれた、ご主人待ちのラブラドールレトリバー(大人しくてかわいかった!)に寄り添って。

20161219_2.jpg


帰り道、自転車屋さんに寄ってお話を伺ったところ、閉店するのは隣の市の姉妹店の方だそうで私が購入したお店の方ではなかったようです!
警備員さんも私も微妙に勘違いをしながら話していたんですね。
は~~よかった。

安心したところでママチャリもしくはクロスバイク購入の相談に乗って頂きチェーンクリーナーを買って帰宅しました。

宝クジが当たったら迷わず欲しいメーカーのクロスかロードを買うのになぁ…(ママチャリどこいった)

当たりますように~~!!


あ、お借りしたクロスバイクですが、ママチャリと同じ太さのタイヤにしているので時速25km以上になるとしんどかったようです。
謎チャリマンは久々のサイクリングで連れ回されて太もも痙攣起こしてました。


走行距離忘れてしまった。
たぶん45kmくらい。


ーーーーーーおまけーーーーーー

レンタサイクルのガルパン自転車

20161219_9.jpg

20161219_7.jpg





20161219.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
  1. 2016/12/19(月) 15:48:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいなりリベンジ | ホーム | レトロドライブイン巡り…ならず(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natsufuku12.blog.fc2.com/tb.php/281-631f9a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。