FC2ブログ

夏福日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落車

先日買い物に行こうと通り慣れた道をクロスバイクで走っていた時に
やってしまいました。

坂道を下っているときにふと気がそれたほんの一瞬で縁石にぶつかりそうになり、
思わずギュッとブレーキを握ってしまい前輪ロック→後輪が浮いて
そのままの勢いで縁石に顔からダイナミック着地。

20170215__1.jpg

周りに車も人もいなかったので迷惑をかけずにすんでよかった…
幸い?気を失ったりはしなかったので、即起き上がってまず歯の確認をしました。
折れてない。
ぐらついてもいない…よかった…!
でも明らかにおかしな点が…

歯が噛み合わない…

鏡がなかったので想像なんですが、歯一本分くらいずれた感覚でした。
完全に噛み合ってなかった。
矯正か手術かが必要になるんじゃ…
歯の治療なんていくらかかるんだーーーー!!(真っ青)
そんなことで頭がいっぱいでした。

家から数キロの所だったので一旦家に戻ろうと思い、そこで
「私の顔はどうなっているんだろう?!血まみれで走ってたら怪しすぎる!!」
と気付いたんですがさっきも書いた通り鏡を持っておらず、周りにもなさそう。
道のカーブミラーで見ようとしたけど遠すぎてわからず。
とりえず手で触ってみたら、強打したアゴからは拭いても拭いても血が出ていて、
その他は軽傷っぽかったのでネックウォーマーで顔の下半分を隠して帰宅しました。
家に着いて鏡を見たらアゴぱっくり。
だよねー。とそこはそんなに気にならず、とにかく私の頭は歯の事でいっぱい。
この時はパニックでか痛みもあまりありませんでした。

その後はオットの車で整形外科に連れて行ってもらい、
レントゲンを撮り傷の手当を受けたんですが、レントゲン写真を見た先生が
「顎の骨なんだけどね、折れてはいないと思うんだけどヒビが入っているかもしれない。
紹介状を書くから総合病院でもっと詳しく診てもらってね」と。
私真っ青。
この時には徐々に痛みも出て来て熱っぽく、頭痛もしてきており、
完全に私はヒビが入っているに違いないと思い込んでました。

運良くその日に予約がとれたのでその足で総合病院に向かい、診てもらった所

先生「折れてはいないしヒビも大丈夫だと思います」

よ…よかったーーーーー!

だと思う、と言うのはアゴの付け根辺りの骨はわかり辛いみたいなんですね。
骨に問題がなくても軟骨がずれている場合もあるので様子を見てみましょう。と言われました。
さらに先生が

「食事は固い物は避けて下さいね」

というではありませんか。
こんなに顎や歯が痛いんじゃ流動食かな…と思っていたので

「えっ普通に食べていいですか??」

と今日イチのテンションで反応する私。

「や、固い物は駄目ですがあくまでも無理はしないで食べて下さいね!」

と慌てて言われましたw
ご飯食べてもいいんだ〜〜〜〜!!!
噛み合わせの方は、若干の違和感はあるものの病院巡りをしている間に
あらかた元に戻っていたので食べる気まんまん。

なるべく柔らかいもので、これなら食べられるだろうと
うどんを買って帰りました。


食べられませんでした。


噛む力って相当強いんですね…
うどんを噛み切る事もできないなんて…
口回りが全体的に痛いので、
吸う事も舌を動かす事も満足にできず咀嚼なんてもってのほか。
唾を飲み込む事すら困難。
それでも食い意地のはっている私は、1cm程しか開かない口の中になんとか一本ずつうどんを入れ
そのまま丸呑みをするという手段に出て完食いたしました。
胃に悪そう。

私はこれから何を食べたらいいんだ…と軽く絶望しました。
口回り以外いたって健康なんですよ。
お腹は普通に空くんです。

これならどうだ!と具をクタクタに煮たミネストローネを作るも
やっぱり具が食べられずスープだけ飲み干す…
鍋一杯に作っちゃったよ…
せっかくだから具も食べたい…ペースト状なら飲めるのに…
と言っていたらオットがお義母さんからミキサーを借りて来てくれました。

ミキサーにかけたミネストローネと私用にお義母さんが作ってくれた具無し茶碗蒸し。

20170215_2.jpg


た…食べる事ができたーーーーーー!!!

おいしかった…;;

他にも卵豆腐やヨーグルトやプリンをたくさん頂いたのでこれで生きる…!
お粥も水分多めだといける!


でも…

でも…

咀嚼したいなあアアア。
モグモグしたいよぉぉぉぉ!

早く普通のご飯が食べられるようになりたいです。

あと自転車も乗れるようになりたいです!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト
  1. 2017/02/15(水) 14:35:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<受診の理由 | ホーム | 問題再び>>

コメント

落車!!

夏福さん 初めまして
今まで読み逃げさせていただいていました。

始めてコメントします
水戸市在住のKeiです。
ビアンキ チェレステ Impluso2016乗ってます。
宜しくお願いいたします。

落車!!恐れていたことが・・・
もう、怖いよ~怖いよ~
ホントに、速く傷が治りますように。
何針か縫ったんですか?

お大事にしてください。
  1. 2017/02/17(金) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. kei #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

Re: 落車!!

keiさん初めまして。
コメントありがとうございます。

わ〜〜〜水戸の方なんですね!
ビアンキは私の乗っているのと色違いになるんですかね??
なんだかすごく嬉しいです!

とうとうやってしまいました落車…
ロードではなくクロスだったのでビアンキに傷が付かなくてよかったーーーなんて思っちゃいました^^;
傷は縫うには場所がちょっと…とのことで(かなり皮膚が引っ張られるようで)縫合テープでの処置になりました。
早く治してまた自転車に乗りたいです!

ブログを拝見させて頂きました。
ビアンキもねこちゃんもかわいいですね!
またお邪魔させてただきます。
よろしくお願いします〜^^

  1. 2017/02/17(金) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. 夏福 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natsufuku12.blog.fc2.com/tb.php/288-646660d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。