FC2ブログ

夏福日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェTOMTOM

ハッと思い出したんですけど
初詣で引いたおみくじ…

20170220_7.jpg

ブログにも書きましたが
大吉ではあったけど…

20170220_6psd.jpg

こわいこわいこわい。
でも前回の落車は単独だし旅行じゃないしな…
ほんとに旅行や遠出をしたらと思うとちょっと尻込みしてしまいます。

その落車から一週間。

日に日に左の肋骨の辺りが痛くなりまして。
胸のところに一直線に打撲跡があるのでたぶんそこにハンドルが当たったんだと思うんですけど、
痛む肋骨の辺りはベルがある位置なんですよね。
最初はただの打撲だと思ってたのが息を吸うだけで痛むようになってしまい
こりゃヒビでも入ってるのかな…自転車が遠ざかるな…
なんて思いながら先週も行った整形外科でみてもらったら

肋間筋の捻挫でした。

骨じゃなかった~~~!
幸い痛めたのは左半身ばかりだったので利き手が使えてよかった。
左手は捻挫、顎も左の方が痛いし今回の肋間筋も左胸。

これから春なので早く治して自転車に乗りたいです。




下↓の日記はいつだかオットと行ったお店の事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



R245沿いにあるTOMTOMさんに行ってきました。

20170220_1.jpg

このお店がある辺りはちょっと前まで道幅も狭く地元の人やトラックが通り抜ける道、
というイメージだったんですが、今は道が拡張されて広々としてます。
それでもやっぱりここはトラックなどが通り抜ける道と言った感じで
周りにお店等はほとんど無くかなり寂しい感じ。
こちらのお店はあまり宣伝などをしていないのか情報がほとんどなかったので
やっているのか不安だったんですが、お店の前に「OPEN」の看板が出ていたので
自転車を建物の柱にロックさせてもらい入店。

20170220_2.jpg

写真でもわかるように広い窓とガラス張りの入り口で店内から表が見通せるので
自転車でも安心なんですよ!
…といってもここ全然人が通らないんですけど。笑
トラックや車はバンバン通ってるんですが通り過ぎるだけで…
お店はやっていけるのかと余計な心配をしちゃうくらい人いません。
でもそのおかげでランチタイムだったんですが、
広い店内でゆったりとした時間を過ごせました。

自転車から離れられない問題は
「こんな田舎で盗られるわけないでしょ~」
と言われたり自分でも思ったりもするんですが

家の鍵をかけたか心配
暖房切ったか心配
さらにコンセント抜きまくらないと家を出られない系の心配性なので
しょうがないんですね。

めんどくさいな自分。

でも自転車から離れた5分の間に盗まれたなんて話を聞いたりしますしね。
都会の話でしょうけど。

20170220_5.jpg

ブルーソーダとメロンソーダ。
きれい~。

20170220_4.jpg

TOMTOMバーガーとちょい盛りポテトのセット。
このあと直射日光に苦しむ事になるともしらずキャッキャと写真を撮るオット。
私はこっち↓の暗がりに潜んでます。

20170220_3.jpg

ハンバーグメニューが多いのでハンバーグ推しなのかもですが、
パティがどっしりジューシーで美味しかったです!
ベーコンとたっぷりのレタスが挟まってました。
小ぶりに見えるけどパティが2枚挟まっているのでけっこうお腹に溜まります。

お店のお姉さんも気さくな方で
「自転車寒くないですか?」など話しかけて下さりお会計を済ませて出る時には
「お気をつけて^^」と笑顔で見送って下さいました。
このゆったりとした感じがこのお店のよい所なのかもしれないですね。
ごちそうさまでした。



ところで私のブログって道中の写真少なすぎですね。
今回に至ってはゼロだし。
遠方に行く時は、道知らなすぎてマップ通りに進むのでいっぱいいっぱいなのと
止まるのがめんどくさくて。
冬だからフルフィンガーのグローブつけてて尚更めんどくさい…
スマホ対応なのに反応しないし反応したとしてもあいほん7は
手袋付けてるとまずホームボタンが押せない!

道中の風景や分岐の看板や目的地や食べ物なんかの写真いっぱいのブログを見るのが
大好きなんだけどやろうと思うと大変なんだろうな~~

それと自転車の写真も少ない
降りるのがめんどくさくていつもまたがったまま撮るから。

自転車復帰したら気をつけて撮ってみようと思います。

20170220.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
  1. 2017/02/20(月) 15:22:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お久しぶり自転車 | ホーム | 受診の理由>>

コメント

良く通る道路です

夏福さん こんにちは~

少しづつケガが治ってきているんですね。
良かったです。
私も、去年サイクリングコースのポールに激突して
土手に投げ出されたときは、
やっぱり、ハンドルに胸を打ったみたいで、
呼吸するたびに胸が苦しくて。
骨いっちゃったかな。って思ったけど、
一月位で収まりました。
アザは残ってます。トホホ。

このお店、夏福さんが仰る通りです。
良く前を通るのですが、なかなか入りにくい。
何のお店何だかよく解らない。
大きな車が激しく通るので、お店に入るタイミングが難しい。
通過しちゃうね。

機会があったら行ってみようと思います。

自転車は、やはり盗難の危険があるので、
私も「離れられないマン」です。
何かあってから後悔しても遅いからね。うんうん。
自転車が括り付ける場所がなさそうなお店には
入れないです。

夏福さんのブログは「絵」が素敵なので
大丈夫ですよ~~
ではまた~
  1. 2017/02/20(月) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. kei #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

Re: 良く通る道路です

keiさん、こんにちは^^

keiさんも同じような怪我を…それもまだ痣が残っているなんて…
でも回復されたようで良かったです!
サイクリングコースのポールはたまにヒヤッとします><

この道よく通られるんですね〜!
ただ走っているだけじゃなんのお店かわからないですよね。。。
ずっと気になってたんです。
お店の雰囲気も味もとてもいいので是非、行ってみて下さい^o^
(さくらさんの情報ありがとうござます!自転車に乗れるようになったら
行ってみますね。あのバイクラックにバイクを引っ掛けたい〜*^^*)

コメントも嬉しいお言葉もありがとうございます!
  1. 2017/02/21(火) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. 夏福 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natsufuku12.blog.fc2.com/tb.php/290-e28edb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。