FC2ブログ

夏福日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトクリーム その1【友部サービスエリア】

高速道路のサービスエリアまで自転車で行ってきましたよ。

もちろん高速は走りません走れません。
いつも笠間に行く道の途中に一般道から入れるSAがあるんです。

笠間までは何度も行っているので気楽にしゅっぱーつ。

…と気持ちよく走っていたら足元から異音が…

前回乗ったときも軽く金属が触れるような音がしてたんですが
ボトルケージに付けてあるポンプが角度によってはカチャカチャ音がなるので
またそれかなと気にしてなかったんです。
が、今回はかなり音が大きい上にポンプの位置を変えてみても鳴り続けるので
走りながら様子を見ているとボトルが思いっきり左右に動いているじゃないですか…!
あわてて路肩に止めてボトルを引き抜くと、ケージのネジがガバガバに緩んでました。

困った。
ビアンキのネジ穴は普通の+や−じゃないんです。
サドルバッグの中の携帯工具にはついてないので別に購入してはあるんですが
それがあるのは家…
今から戻ったら時間が…
かといってホームセンターも開いてる時間じゃないし…
しょうがないので指で閉められるだけ閉めてみたものの
最初は結構いい感じだったんですが、あっという間にガバガバに。

一応もうひとつボトルケージは付けてあるんですが、
ボトルもペットボトルもトップチューブにつっかえてハマらないので
ウィンドブレーカーを脱いだときに詰め込む用にしか使ってないんです。

ガバガバのままだと危ないのでボトルの中身を捨てて空のボトルはバックパックの中に。
飲み物はペットボトルを買ってこれもバックパックの中に。
これが辛かった!
走りながらや信号待ちで水分が取れず気温も高い日だったので
喉がからっからになりました。

からっからになりながら到着〜。
友部SA裏の一般入り口の看板です。
20170416_6.jpg

ほらボトル付いてない。
ボトルが付いてなければケージの方は指で締める程度でも
これ以上緩む事はなかったです。

まずは上り線の方から。
20170416_4.jpg

20170416_5.jpg

駐車場の向こうは高速ですよ。
車がビュンビュン走ってます。

ここに車で来たんじゃないってすごく不思議な感じでした。

上り線の方ではスタンプだけを押しておしまいです。
20170416_9.jpg

一旦出て高速道路にかかっている一般道を渡り
次は下り線のSAへと向かいます。
20170416_3.jpg

ここから入る。
20170416_1.jpg

このフェンスに自転車をロックしたんですが
すぐ脇にスタバがあるので人の目がずっとあって安心かも。

見た目ほぼ同じ建物。
20170416_8.jpg

でもこっちの方が賑わってました。
こちらでもスタンプをゲットしたら〜
20170416_10.jpg

おやつタイム!
20170416_7.jpg

ゆずソフトクリーム。
ほろ苦さっぱりおいしい。

ちょっと気になったお店があったんですが
20170416_2.jpg

お腹がすいてなかったので今回は購入しませんでした。

この後はこのまま笠間稲荷まで行こうと思ってたんですが、めんどうになったので
折り返して久々に涸沼のサイクリングロード→海沿いを走って帰りました。
いい天気だったので気持ちよかった!

走行距離92km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
  1. 2017/04/20(木) 21:33:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフトクリーム その2【ひたち海浜公園】 | ホーム | ひたちなか海浜鉄道スタンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natsufuku12.blog.fc2.com/tb.php/303-b75e2d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。